ホームページを構成する要素とは?
ホームページを作るには以下の要素が必要です。
画像のとおり「ホームページを家」「ドメインを住所」「サーバーを土地」として
それぞれの関係性がよく表されますがこのあと詳しくご説明していきます!
これに加えて、セキュリティ管理や家の管理(日々の家事)が保守と呼ばれるもので、なかなか馴染みのない言葉かと思いますがサイバー攻撃からサイトを守ったりホームページの状態をよくするために更新していくことも大切なポイントになります!せっかく建てた大切なおうちにお気に入りの家具を配置したり設備を丁寧に使っていくイメージです。
サーバー
サーバーは、ホームページを格納するためのWeb上のスペースでホームページを家とした場合、
サーバーは「土地」にあたります。
自前でもサーバーは構築できるものの、膨大な費用がかかるので規模にもよりますが基本的にはレンタルサーバーを利用することが多いです。
ドメイン
ドメインはインターネット上の「住所」にあたり、ドメインにはいくつか種類があります!
会社のホームページであれば以下の3つがおすすめです。
co.j / .jp / .com
あまり見かけないドメインを選んでしまうと、ユーザーが不安に感じてホームページにアクセスしない可能性もあるので注意が必要です。
ホームページの作り方
家であるホームページの作り方として
主な方法は以下があります。
①WordPressで自作 ▶︎このページはWordPressで作ったものです
②HTMLやCSSで自作
③ホームページ作成ツールで自作
④ホームページ制作会社に依頼する
費用面を考えるとやはり自作が一番おすすめで一番操作しやすいものだとWordPress(ワードプレス)が有名です。型にあてはめるタイプのカスタマイズ不要なものであれば無料で簡単にホームぺージが作れます。
しかしながら会社のホームページや商用ホームページとなると、売り上げに貢献することが重要になってくるのでオリジナルのデザインを使用していくことが多くなります。
会社に依頼していく場合、
①予算内での作成が可能か
②イメージのデザインが再現可能か
③納期の設定が必要な時期までに間に合うか(事業開始のタイミングまでに間に合うか)
④ホームページ納品後のアフターケアが充実しているか
上記のポイントで依頼する会社を決めていくことが必要になってきます。
予算
ホームページデザインは複雑化すればするほど見積もり金額もどうしても高額になってしまうので先にだいたいの予算を決めてから依頼することをおすすめします。
ホームページ制作会社の中でも扱う幅は多岐に渡り、デザインの自由度も幅があるので自作のページのようなデザイン感であれば5万円ほどから取り扱っている制作会社もありますし、複雑化したデザインになれば100万円を越えてくるのでご予算内で最大にできることをご提案することができます。
デザイン
デザインやホームページからのリンクの導線などサイトはたくさんのカスタマイズが可能です。
お見積もりの際にホームページのデザイン(カラートーンやお写真のイメージ、リンクの飛ばし方等)をイメージとなるホームページがあればご用意していただくことをおすすめします。
スピード感
事業開始のタイミングでのホームページ作成のご依頼の場合は、納期までに間に合う会社をみつけることが大切です。
特に年末年始等長期休暇がある場合は、前もって下調べをしてから依頼することもポイントです。
アフターケア
ホームページは出来上がってからが本番です。
より、効率よく売り上げに貢献できるようホームページを分析、解析していくことが今後の売り上げを左右していきます。
分析では、ターゲットオーディエンスのニーズや市場のトレンド、競合状況を評価し、これらの情報をもとにサイトの目標を定めます。
解析は、サイト公開後に行われ、訪問者の行動やサイトのパフォーマンスを追跡します。Google Analyticsなどのツールを使用して、ユーザーの訪問パターン、滞在時間、コンバージョン率などを測定し、これらのデータを基にサイトの改善点を特定します。
分析と解析を通じて、より効果的なWebサイトを構築し、持続的に最適化を図ることが可能になります。
ホームページ作成はASTERISK(アステリスク)にお任せください
アステリスクの強み
時代の最先端の技術に対応!
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AI技術を活用することで消費者の行動や嗜好を深く理解し、パーソナライズされた広告コンテンツをリアルタイムで提供できます。
これにより、広告のクリック率とコンバージョン率が向上し、広告支出の効率化が実現します。また、AIの自動解析により市場の変化に迅速に対応し、長期的な顧客関係の構築にも寄与します。
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広告サポートを受けることで専門家の知識を活用し、広告の正確な選定と効果的な運用が可能になります。
これにより、広告の効果が高まりコストを抑えつつ顧客獲得が促進されます。
また、広告成果の分析と最適化により継続した成果が期待できます。
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ASTERISKならではのカスタマーサポート
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